由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

「完璧が良くない」という風潮もある中で、どこを目指しましょうか。

 

『地球のレッスン』

第一部 ハートのレッスン

 

パーフェクト・ワールド

 

世界が完璧になるのは

あなたが目をひらいて

完璧な世界なんて

存在しないのだと

理解したとき。

 

 

 

 

今日は人権・同和教育の研修がありました。

生理とかぶり、正直ずっと眠い状態でした。

夜にたくさん寝ても、昼間も眠くなっちゃう。

 

 

終わって買い物行こうと車まで歩いてたら

正座した形で滑ってこけて。笑

 

こけ方 地味な割に

まぁまぁの出血だったので直帰しました(-"-)

 

新しいスカート汚れるわー

眠いわー

買い物いけないわー

明日から授業しなきゃーで

帰りは車の中でひとりイライラ。

最終的に

「何やっとるんやろ・・・」

と情けなく思い、泣く始末。笑

 

 

毎日

「すべて上手くいっている」

と何度もつぶやきながら生活していますが

すべてHappyに生きられることは

難しいなと感じます。

 

近づけることはできるけれど

100パーセントは無理。

 

人間だもの。

 

もちろん完璧を目指すことは悪いことじゃない。

その気持ちがあるから細かいミスが防げるし

まっすぐな姿は美しい。

 

 

 

 

完璧をあきらめた時には

「じゃあ、どうするか」

が大事。

 

 

 

「じゃあ、自分はどう行動しようか」 

 

 

 

 さ、私は明日の図工の準備をしてきます。。。(^^♪