由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

離れることの大切さ

 


仕事のことで両親とバチバチしております🤣笑

 

 

ざっくり言うと、

安定を求める両親vs自由を求める娘

かな。

 

f:id:Lune-reading:20180814215424j:image

 

もう仕方ないよね、ここまで違うと。


意見が天と地ほど差がある!

どちらが良い悪いじゃないけど。

 


それが「辛い」と感じるのは、まだ

 

「どう生きるか決めるのは私の課題だ」と

 

しっかり認識出来てないことかも。

 

 


親は親の意見。

子どもは子どもの意見。

 


アドラーでも出てくるけど

課題の分離って本当に大切だ。

 

 

「言うこと聞いとけ」

って私の人生の責任全部取ってくれるの??

 

 

一人ひとり考え方は違う。

 

私には 私の正義と生き方

誰かには 誰かの正義と生き方がある。

 

今日の話し合いでは自分が押しつけちゃったかも、

と少し反省。

 


お互いが尊重できる関係に、

 

私から日々やっていこう。

 

 

向き合った分、本当の自分で生きられる。

 

そして成長するはず。