由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

クラシック音楽の 俯瞰している感覚

 


クリスマスイヴイヴの今日🎅
家族で千住真理子さんのディナーショーに
行きました🍴🎻✨

 


クラシックは久しぶりに聴きに行ったけど

 

こんなに幸せな気持ちになれるっけ...と
何度か涙がこぼれました😢

 

 

 

 

クラシックは、

人生の一部を客観的に見せてくれる。

 


聴きながら色んなことを思い出すけど

自分の目線から離れて、

誰でもない人になったように

俯瞰して感じられる。

 

 


あぁ幸せだな。
頑張ってるな。
人生をちゃんと歩いてるなって
ほっとするような感じ。

 

 

f:id:Lune-reading:20181223212637j:image

 

 


ヴァイオリンは、感情を豊かに表現できる。

 

ピアノや他の楽器もそうですが、
ヴァイオリンやヴィオラなどの弦は
人間よりというか。わかりやすいです。

 


切なさ、楽しさ、喜び、悲しさ、苦しさ、もどかしさ、やりきれなさ、とろけるような幸福感...

 


言葉で伝わらない空気感や
ぴったりの言葉がない複雑さを
表現できる。

 


千住さんと、ストラディバリウスが一体となってて

耳が幸せなひとときでした☺️💓💓

 

 

 

音楽ってほんと芸術✨✨
素晴らしい!!!!

 


今日聴いた中だと

カッチーニアヴェマリア
サラサーテツィゴイネルワイゼン
好き♫💕おすすめ✨✨

 

 

 

皆さん素敵なクリスマスを〜🎅🔔✨

 

 

 

今日も読んでくれて
ありがとうございます❤️

 

森由紀子