由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

言葉や方法に囚われてしまうと…?

 

 

昨日は彼と京都に行っていました♪

 

京都大好き(*^^*)

 

f:id:Lune-reading:20190205200834j:image

たまたま見つけたパン屋さん。ふかふかのクリームパン

 


目的は、職場見学。

石屋さんが求人を募集していたから

どんなお店か面接の前に偵察してきた。

 

 

実際見てみたら、

石自体は質がいいんだけど
浄化をあんまりしていなくて

美術館の展示室みたい、

石の声が聞こえない。

 

人間の都合のいいようにつくられた世界。

 

自分本来の感性マックスで、
働くイメージができなかった。

 


京都で一人暮らしして
好きな石売ってたくさん稼いで
安定もして自由になるんだー!と
シュミレーションしていたけど

あっけなくそのワクワクは崩れた。

 

 

 

落ち込んでる私に、彼が言ったのは


「なんで良い店じゃなかったと思う?

頭で考えて、ここ(ハラの声)を聴いてないから、

ハラが『違うよ!』って

現実で教えてくれたんだよ。

進んでないんじゃない、進んでるから」

 

 

f:id:Lune-reading:20190205194358j:image

 


何で求人を見始めたかというと、

正社員じゃない生活は
自由な反面、お金に波があった。


不安定を経験して初めて
安定したい、と思ったから。

 


でも、

言葉や方法に固執すると

その言葉のラベルの方に目が向いてしまう。


https://www.facebook.com/271235596296915/posts/2113492678737855/

↑この記事分かりやすい

 

 


私の場合、

安定という言葉のイメージ

…とりあえず正社員!

という概念が現実化して、

魂の方向性とズレてることに気づいた。

 


言葉のイメージの影響は大きい。

 

 


今を生きてる自分に正直でいるためにも

人生の本当の課題を解決するためにも

概念を癒していく。

 


こんな経験をしていって、
本来の豊かさを受け入れる人間に

なっていくんだろうなぁ😊

 

f:id:Lune-reading:20190205194835j:image

 


そして、京都までついてきてくれたり

いつも励まし支えてくれる彼に感謝だ☺️💕

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう❤️

森由紀子