由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

ついに、親との関係性が………!!!

 

 

以前に書いた親と仕事について意見が合わないっていう記事。

  

lune-reading.hatenadiary.com

この頃は家にいるのが一番キツかったなぁ。

 

 

 

私は生まれてからずっと


親と深い深い関係でした。


遅くにできた一人っ子ということもあって


溺愛されてました。されてます。

 


それは、


テストが100点だと喜ばれ

95点だとがっかりされたりとか

 


女らしくないという小言とか

 


こうであって欲しいとか

心配という愛がいっぱい。

 


純粋に愛してくれてるけど、

 


そういう心配とかの愛は、重い。

 

 

 

 

ストーンセッションを始めて


気持ちよく循環する仕事を見つけられた。

 

 

その一方で、親の

 


「正社員で安定して欲しい」

「女らしく音楽の仕事して欲しい」

「家を手伝って欲しい」

 


直接は言わない叫びが

 


プレッシャーで苦しかった。

 

 

 


去年の秋ごろ、

 


親の愛の苦しみから逃れたくて

 


一人暮らしをしようとした。

 


そのために正社員になろうとして

 


教育の会社や、京都の石の会社を受けた。

 


でも面接で落ちたり、

違和感を感じて進まなかった。

 

 

 

さらに、親に話したら

 


一人暮らしも、会社についても

すごーく嫌がった。

 

 

 

その反応に

何で私を信じてくれないんだ、と

悲しくなった。

 


一人暮らしすれば、希望の光だけになる。

 


親と離れれば、言い合うこともなくなるし

 


ありがたみも分かって

 


どっちも幸せなのに…

 

 

 

一番の幸せを考えてるのに、

現実は、NOをつきつけてきた。

 

 

 

それらの行動は

頭で考える

将来で、

幸せになるための行動だったの。

 

 

 

ステーキのように

嫌いな脂身だけ切り分ければ

美味しい赤身だけになるはず、って。

(めちゃ私個人的な例え…笑)

 

 

 

 


本当に幸せになるには。

 

 

 

今、

最高に幸せに生きることなんだと

 


気づいた。

 


今あるものの恵みを感じて、感謝して生きること。

 


脂身を排除することじゃない。

 


無理して食べることでもない。

 


あることのありがたさを

頭だけじゃなく

心から感じること。

 

 


両親がいる。

私を愛してくれる。

快適に住める家がある。

ご飯を食べさせてくれる。

好きなことができる。

帰りが夜だと迎えにきてくれる……

 

f:id:Lune-reading:20190327205331j:image

 

え。最高やん。

 


めちゃくちゃ恵まれてるやん!

 


不自由じゃなくて、自由やん!!!

 

 

今までと正反対のありがたみを感じた時は

衝撃だった。

 

 

そう感じることができた時、

 


今までの制限されていた苦しみのブロックが

 


ガンッと外れたんだ思う。

 

 

 

すると、今までチクチク言われた

仕事へのイヤミとかがなくなってきた。

 


今も言われるけど、

私がイライラしなくなった。

 

 

 

父に誘われて

2人で飲みに行ったし

 

 

その時も
自然に穏やかに過ごせて、

石を仕事にすることの偏見は見られなくなっていた。

(相変わらずタウンワークの冊子くれるけど笑)


父と母が仲よさそうに話してる光景が

たくさん見られるようになった。

 

 

 

今思えば、親の声無き叫びは

 


私自身が持っていた概念であり、

 


応えなきゃ愛されないという怖さ、概念だった。

 

 

 

もうひとつのきっかけは

 


バレンタインで、

父と母にチョコを渡したら

貰うとは思ってなかったらしく、

めちゃくちゃ喜んでた。

 


その姿を見て気づいたんだ、

 


相手の喜びは、自分の喜びと一緒

それ以上の幸せなんだって。

 


前は親の言いなりになるみたいで

喜ばせたくなかったの。

 


そんなのどうでも良くなっちゃった笑

 

 

 

 

 

 

結局行き着いたのは、

自分も周りも喜ばせちゃえば

 


この世界は楽園になる。

 


しかも簡単に✨笑

 

 

 

 

⚜️ストーンセッション承ります⚜️

 


⚜️本質のあなたに合う石で

アクセサリーやお守りにします。

 


あなたが今、好きだったり気になる石は

今のお悩みを解決する石です。

 

今の悩みを解決する

そんな石たちは入れません。

 

石からのメッセージを受け取る私が

奥の魂と周波数が合う石で

作らせていただきますので

でき上がったお品を見て、

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、その石たちと感覚を共にしていけば

本来のあなたの輝きを

より輝かせてくれる

力のひとつになると思います。

 

どうぞお任せください。


8000円~承ります。

 

f:id:Lune-reading:20190326195650j:image
f:id:Lune-reading:20190326195644j:image
f:id:Lune-reading:20190326195640j:image


お申し込みはコメント、メールから📩

etekisxxb@gmail.com