由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

夢の続きが見たいならお前は何を差し出せる?

 

 

 


朝ピアノを弾く習慣があるんだけど

 


小学生の登校班の集合場所が

家のすぐ横なので


知ってる曲は歌ってるらしい。

 

 

 

米津さんの『Lemon』弾いたら


「2番もあるの〜?」って。笑

 


Lemon好きだから2番も弾くよ🍋

 

 

 

 

 

 

 


奴隷のように働くバイト先🤣笑

を一昨日、辞めてきた。

 


1日4時間半くらいなんだけど

私にとっては

大変な、きついお仕事だった。

 

 


帰ってから何もやる気が出ないことに気づいて。

 

 

始めた頃より、

かなり自分とズレていったから

空間にいるだけでも疲れていた。

 


頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6月入ったくらいから

 


自分の表現したいことが分からなくなって。

 

 

 

 


何かあるけど何なのか、見えない。

 


そして表現したいエネルギーがある。

 

 

 


でも絵を描いても石やっても

 


出来上がらない。

 

 

 

 


有り余る、持て余す、どうしようもなく。

 

 

 

 

 

 

 


いっそ水の中の方が

暮らしやすいんじゃないかと思うほど

呼吸することが苦しくて、

 


みんな死んじゃえばいいのにって

虚しくて怒って泣いて。

 

 

 

アーティストって

こんな苦しみがあるんだと知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無いものはないし、

 


無いという事実があるだけだから

 


暴れた後は違う境地に至る気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の続きが見たいならお前は何を差し出せる?

 

Linked Horizonの

『憧憬と屍の道』の歌詞。

進撃3期のオープニング曲。

 

 

 

新しい風を入れたいなら

何かを捨てなきゃいけない。

 

 

 

これはみんな同じだと思う。

 

 

 

生きている時間という代償と、


その時間に当てていたものを

やめるか、別の時間に移すのか

移す先のものは。

 

 

 

決めなくてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


辞めて、お金の不安もなくはない。

 


お金は不思議で、いつも何とかなるものだけど

 


不安がゼロではない。

 

 

 

 

 

 

でも何もしなかったら

 


何も変わらないばかりか

 


チャンスを逃す可能性だってあるし、

 


貴重な時間までもがなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

無限なもの

有限なもの

大切なもの

やめるもの

後回しにするもの

自分がやること

人に任せること…………

 

 

 

 

 


決めて、実行して、

 


上手くいかないことに

「くそーーーー」とイライラしたり

 


散らかった気持ちを拾いながら、

 

 

 

 


できることを、

ちょっとでも光る方へ進もうと

 


もがいている、そんな梅雨空の今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう🌟

 


森由紀子