由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

プライドが高い自分の、自己表現が怖い。

 

 

自分は、プライドが高いなと感じます。

 

 

好感度は間違いなく下がると思いますが

詳しく書いてみようと思います。

 


逆に、今まで他人に好かれるように
振る舞ってきたから
ちょうどいいかもしれない( °-° )

 

 

 

 

 

 

 

最近お金を払うのが、嫌になってきました。

 

違うよ、ケチになったんじゃなくて( ˙³˙)


正しく言うと

 

「つまらなかった」
「面白くない人だった」
「自分しか与えてない、相手から受け取ってない」
「価値観が違いすぎる」

 

そんな人とお茶やごはんをした後、

お金を払いたくないのです。

 

 

「なんでこの人と居てお金を払わなきゃいけないんだ」

って思うと、払いたくなくなる。

 

 


しかも最近では、

少しでも合わない人と一緒にいると

頭が痛くなるようになりました。


分かりやすすぎる。。。

 

 

合わない人の特徴のひとつに

「相手に合わせる」があります。

 

つまり私に合わせて来る人。

 

自分が少し前までやってた生き方。

 

前はそんな人が心地良かったのに、

自然と(?)変わりました。

 

 

合わせられると、自分を表すどころか

何も言いたくなくなります。

 

ブレーキがかかる。

 

合わせるって、別に良いことでもないんだなぁ。

 

 

 

プライドが高いと書きましたが

 

自分が思う自分の価値が

前よりも上がったのだと思います。

 


とは言っても、

まだまだ正直に伝えることは苦手で

 

「払いたくない…ああああ言えない‪( ᷇࿀ ᷆ )‬」
場合もしばしばあります。



委ねること、
甘えること、
そのまま素直でいることに


怖さがあって。

 

「嫌われるんじゃないか」
「嫌な気分にさせるんじゃないか」
と その場で踏みとどまってしまう。

f:id:Lune-reading:20180522173748j:image

 


払いたくないのに、払ってしまうと
すうっと自分の温度が下がる。


その瞬間、嘘をつくのだから

 

誰かの顔を自分に被せる感じ。

 

 

 

お金という愛のエネルギーを
納得いかない中途半端なエネルギーで

循環させるのは気持ち悪い。

 

相手は気づいてないのに

自分は相手との心の距離が離れます。

 

その場では済むけど、

後で相手を思い出すと

いい気分ではないし。

 

踏み出す勇気、変わる勇気が必要だなー。

 

性格と向き合って

生きづらいと思うか、

生きやすいと思うかは

自分次第ですよね。

 

 

f:id:Lune-reading:20180522174555j:image