由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

お金は平等で、超素直な味方

 

 

先日としさんのお誘いで

 


経営ゲーム塾bというイベントに参加しました。

 

f:id:Lune-reading:20190426105226j:image

 

 

経営者の立場になって

従業員を育てたり、売買などをして

利益を増やしていくボードゲームです。

(借金も倒産もあります)

 

 

ボードゲームをしてみて

ゲームの世界だけでなくて

 

実世界でも

自分も売り買いをするひとりなんだ、

という当事者意識を思い出した。

 

お金を扱うこと、

お金を払う.入ってくるって

世界中全員の共通項だよね。

 

 

 


そして

 


貯金1000万の人が払う2万円でも

所持金5万円の人が払う2万円でも

借金がある人が払う2万円でも

 


世の中で見れば

 


どれも同じ2万円

 


だと気づいた。

当たり前なんだけど。

 

 

所持金がたとえ5万円であろうと

今手元にあるお金が5万円なだけで

自分が払って出て行く2万円には

関係ないんだよね。

 

 

ちょうど昨日

フェイスブックでフォローしている

イグゼロさんの記事を読んで

気づいたやつ!と思ったの。

 

 

「お金に色はない」っていう。

 

懐に入ってしまえば、良いお金、悪いお金、

苦労して稼いだお金、あぶく銭なんていう区別はない。

そんな意味。

 

 

そうなんだろうな、とは思う。

お金に色はない。お金には、な。

 

 

しかし。

 

どんな稼ぎ方をしたか?

それによって、お金ではなく

 

「その本人に」

 

色がつく。そんな風に思う。

 

 

人に喜ばれて得たお金。

人様を不快にさせ、騙して奪ったお金。

同じお金だ、色はない。

 

色がつくのは、そのプロセスを経た

ご本人、ご自身だ。

 

 

 

お金を支配しているつもりが

お金に支配され、

お金に色はないと思いあがっていたら

お金に色をつけられる。

 

 

人がどんな稼ぎ方・使い方をしてても別にいいし、

自分とは相いれない稼ぎ方・使い方をしている人が

不幸になればいいとも思わない。

 

自分は自分で、ネガティブにフォーカスせず

やれることをやるだけやからな。

 

 

ふと、あるニュースを知って思った

つぶやきでやんす。

 

 

 

1円でも、1億円でもお金に色はない。

 


自分の感覚、価値決めで

お金は味方にも悪にもなる。

 

在り方は誤魔化せない。


そんな超素直なものなんだと思う。

 


だから私は

陰陽も、天使と悪魔も

優しさ厳しさも

願いも欲も

すべてに正直でいる。

 

払う時も稼ぐときも

喜びで

流れを循環していく。

 

 

逆に。

自分で自分の色を選べるんだから


不安や我慢で色を重ねるより

喜びや楽しさで

自分を彩りたいやん😊🎨💕

 

 

(イグゼロさん引用させていただきました。

ありがとうございます✨)

 

 

読んでくれてありがとう❤️

森由紀子

 

 

 

⚜️ストーンセッション承ります⚜️


⚜️本質のあなたに合う石で

アクセサリーを作ります。

 


あなたが今、好きだったり気になる石は

今のお悩みを解決したり助けてくれる石です。

 

今の悩みを解決する

そんな石たちは入れません。

 

魂と周波数が合う石で

作らせていただきますので

でき上がったお品を見て、

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、その石たちと感覚を共にしていけば

本来のあなたの輝きを

より輝かせてくれる

力のひとつになると思います。

 

どうぞお任せください。

 

 

f:id:Lune-reading:20190426110413j:image
f:id:Lune-reading:20190426110409j:image
f:id:Lune-reading:20190426110404j:image
f:id:Lune-reading:20190426110417j:image

 

お申込みはコメント メールへ💌

etekisxxb@gmail.com