由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ここで、区切りを。ステージアップを続けます✨

はてなブログの更新は今日で最後となります 由紀子の在り方つづり。私の感じる石の世界ピアノ教室ゆめ 現在更新中のはてなブログから アメブロに移行し 3つのブログをひとつにします。 エネルギーが分散するな、 ひとつひとつに集中しづらいなーと。 色んな…

無いものを見る。 -「携帯見すぎてるな」から気づくこと-

最近一日の中で、 なんとなく携帯を見る時間 が増えたことに気づいた。 首や肩が固くて、特に目が疲れていた。 朝起きると、目だけ開けたくないの なんで用もないのに携帯見るんだろう? 私の答えは、 「無い時間を感じたくない」 だった。 無いってさ、 「…

誰から、どんなメッセージを受け取るか

午後は『流浪の月』一気読み◎ 久々に小説読んで感じたのはね、 全てに、 発信しているものには特に強い メッセージが宿るってこと。 小説、マンガ、雑誌、新聞 Facebook・インスタのSNS投稿。 YouTubeも、会社も、商品も。 出会い繋がる人、一人ひとりもそう…

あなたに特別なジュエリーをつくりたい

石が大好き。 「趣味でよくない?」 と、親に言われます。 それもそうだな…思った。 でもお仕事としてやりたくて、仕方なくて。 私は何のために、石をやるのか? 内側に聴いてみると 「あなたに特別なジュエリーをつくりたい」 だった。 それだ!と身体、心…

守護石リングはじめます◯⚪︎

守護石リング◯⚪︎ あなたのエネルギーの石でリングを 守護石リングはじめます。 あなたのエネルギーの中から 今、一番大事にするエネルギーと 波動が合う石を選んで 指輪をつくります 守護石リングと共にお伝えすること ◯ ありのまま ◯ 魂そのもの ◯ 才能と役…

過去の優しさに気づく時。

ふと 勤めていた小学校の 養護教諭の先生から 言われた言葉を思い出した。 2年前の3月、 離任式が終わって 涙をふきながら職員室へ戻る途中。 同じように離任される 養護教諭の先生が 「よくがんばったと思うわー、 でもねー、 森先生はもっと 自分らしさを…

身体の声、私でも聴こえた😍✨✨

冬の間、自分の魂の声が分からなくなって 3/15に始めたラジオ体操と瞑想。 今日で1ヶ月が経ちました 取り組んだのは 第一、第二、超ラジオ体操の3種類、 YouTube見ながら毎朝やる。 身体がしんどい時は、どれかひとつでもいい。 瞑想は、1分でも1時間でもゆ…

開きたい!◇近況と、コロナに思うこと◇

春分の日を過ぎ、 あぁ春だなぁと軽くなった気持ち。 最近気づいたんですけど 私、冬が苦手だ。 食べても食べても満たされなかったり 動きたくても動けない時期で、 自分自身が氷みたいだった。 ふりかえれば、去年の冬もそうだった。 春分あたり、あったか…

「その時にとってのベストを出してきた」

Perfumeのライブに行ってきました! 31歳のみんなきれいだった! かっこよかった!! 可愛かった!!! 名古屋に来てくれてありがとう。 久しぶりで本当に嬉しかったし、ライブも最高だった! あ〜ちゃんの 「一曲一曲、その時にとっての ベストを出してきま…

感じるまま、2020

あけましておめでとうございます✨ 昨年は「解放」の一年でした。 自分の抑えていた色んな欲を出すことを認め、 自分のしたいことをする。 心がオープンになりました。 言いたいこと、言えるようになりました。 怒ると、怒れるようになりました。 ❤️---------…