由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

身体の声、私でも聴こえた😍✨✨

 

 


冬の間、自分の魂の声が分からなくなって

 

3/15に始めたラジオ体操と瞑想。

 

今日で1ヶ月が経ちました🌱

 

f:id:Lune-reading:20200413151749p:image

 

取り組んだのは


第一、第二、超ラジオ体操の3種類、

 

YouTube見ながら毎朝やる。

 

身体がしんどい時は、どれかひとつでもいい。

 

 


瞑想は、1分でも1時間でもゆるんで


自分が納得すればOK🙆‍♀️

 

 


「毎日やった事実があれば何でもいい!」

 

と甘々な設定にした。

 

 

 


変化は、

 

・体重が1.4キロ落ちた


・身体を動かすのが面白くなった


・身体の声が聞こえた


・身体が柔らかくなった


・背中の肩甲骨が前より浮き上がってきた


・エネルギー感覚が戻ってきた


・食べ過ぎても、次の日にリカバリーできるようになった


・足裏と地球が繋がってる感覚が強くなった

 

 

 

 

 

 

身体の声は、今日初めて聴こえたの😍💕

 

瞑想中、耳に意識向けたら


「あんまり耳そうじしないで」 


って😂ごめんね…笑

 

 


でも嬉しかったなぁ☺️💓


淡々とでもやり続けて良かった💖

 

 

 

 


今までは内面、魂や本音をずっと見つめてきて

 

身体は放置していた。

 

 

「私は向いてない」と思ってて、

 

身体の声、エネルギーは分からないし


興味もなかった。

 

 

 

 


「身の丈」という言葉があるけど、

 

挑戦や成長は

 

自分にできることからやればいいんだね🌈✨

 

 

 

色々な方法や手段がある中で

 

自分でもやれそうな、

 

軽い気持ちでやれるものでいいんだ。

 

 

 


0から1に進んだだけで花丸💮✨✨

 

 

 

ラジオ体操と瞑想で

 

こんな嬉しい成果が得られるとは思ってなかったから、

 


明日からもしばらく続けてみます✌︎

 

 

 

 

読んでくれてありがとう❤️

 

森 由紀子