由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、愛の一年のふりかえり。

今年も多くの変化がありました。 1月〜3月は教員をやり切って退職。次の仕事は何も決めてなかった。 4月から和紀さんのGIFTスクールを始めて 感じるまま、私のままを生き始める。 生け花、読書、楽読など合わなくなったり必要ないものを手放した。 人を紹介…

クラシック音楽の 俯瞰している感覚

クリスマスイヴイヴの今日家族で千住真理子さんのディナーショーに行きました✨ クラシックは久しぶりに聴きに行ったけど こんなに幸せな気持ちになれるっけ...と何度か涙がこぼれました クラシックは、 人生の一部を客観的に見せてくれる。 聴きながら色んな…

いいものはシェアをする

昨日はいい石が届いて、上がりまくった夜でした*゜ 石の存在ひとつで次元が上がって軽くなれる♪ さて 昨日は石を店名とともに投稿しましたが 私が2年前、大学生の時 素敵なイベントがあっても私は友だちを誘いませんでした。 もし一緒に行ったら その子の方…

「スピリチュアルって怪しい」件について。

ストーンセッションや個人セッションをする前から「この人は炎のような赤のエネルギーだな」「優しい森の緑を感じる」「海の雄大な感じがぴったりだ」 と向き合う人に色や自然のエネルギーを感じていました。 私は今でも怪しいな、と思われることが怖い。 嫌悪感を…

仕事のしくみってなんなんだ

野外教育をされている曽雌さんに久しぶりに連絡をとってお話ししてきました♪ 今自分の好きなストーンセッションを仕事にしていますが lune-reading.hatenadiary.com 子どもともどこかで関わりたいなぁと思う。 やっぱり教育(共育)は、 私にとって一生のテー…

アウトプットの大切さ

息は 吐くから吸える。 出すから、入ってくる。 手放すから、手に入る。 日々色んな体験から 感情が湧いて 気づきや学びがある。 今心がけていることは インプット→アウトプットを すぐにすること。 感じたことや気づいたこと、そんなありがたい学びを 自分…

24歳になって目指す、私の在りたい姿。

10月24日、24歳の誕生日をむかえました。 お祝いしてくれてありがとうございます✨ 23歳になった時の記事☟ lune-reading.hatenadiary.com 比べてみたら、ちゃんと成長しとるやーん 才能使い始めてるやん 偉い偉い( ´͈ ᵕ `͈ ) 今の私のテーマは、楽しさと、喜…

【 ストーンセッション💎始めます 】

ご好評頂いてた個人セッションをリニューアルします 本来の姿や向いている仕事、エネルギーの色などを伝えるセッションに、新たに加えて あなたに合う石をお伝えします✨ 水の石シーブルーカルセドニー、海の優しいエネルギーのマザーオブパール、アクアマリ…

そうだった。行動するって楽しいことだった!

「空飛ぶクルマ」の講演会に行ってきました。 主催の梅田さん、寿至さんもご紹介ありがとうございます。 2020年の東京五輪の開会式で空を飛ぶクルマを飛ばそうと、実用化を目指している方たちがいます。 夢があってワクワクしますよね 2時間の講演をきいて、そ…

「お前、胸張って生きろよ」

1ヶ月ぶりのブログでございます 最近はと言うと、聖歌隊(式当日に新郎新婦に段取りを説明して、歌う仕事)とスポーツジムでのフロントの仕事を始めました。 バイトが増えていってます。 その隙間を、彼と過ごしたり 石でアクセサリー作りをしてます。 石が届…

言葉のチカラ。「めんどくさい」は ほどほどに

出かけずに家にいることが多いと 目的なくYouTube見たりラインをしたり ダラダラする時間が多い。 何をするにも面倒だなぁと腑抜けの毎日。 「筋トレしよかな」→やらない「歌の練習しよかな」→やらない「日記書こうかな」→やらない 結果、 つまらない毎日が簡単に…

自分まじで意思弱いな🤣!!!!笑

自分まじで意思弱いな!!!!!! と今日ようやく気付きました。 認めました。 今日はダイエットのお話。 私は過去にパーソナルトレーニングを経験したり綺麗になりたいがためにエステに3年以上通っています。 が。 ストレスや、身体に必要なエネルギーが足…

固定概念の外し方とは

昨日お風呂に入っていたら 気づきがあって、固定概念が外れました。 固定概念とは影響を受けても変化しない、固着した考えのこと。 いいようにも悪いようにもなるものです。 そのままのあなたでいいよありのままの自分が一番だよ本来の自分で生きよう などと…

ゆきこセッション本格スタートします❤️

個人セッションを始めて2ヶ月が経ちました♪ 友達から初めましての人までたくさんの人が会いにきてくれました受けてくれた人からご縁が繋がっていきました!ありがとう(⁎˃ᴗ˂⁎) 今後セッション価格を【 1時間 5000円 】にします❤️✨ 全てがもっと豊かになるよう…

じっくり考えなきゃダメ?

彼と話してて、違和感があったのは 大事なことを話してて、短い時間であっさり終わった時。 結論は出たのに あれ?終わり?とモヤモヤした。 自分がもっと悩みたがってるの。笑 早く解決したいのに、悩みたい次元にいる。 何でモヤモヤするのか 内側に感じに…

パーソナルトレーニングを受けてきた!見た目改革で自分を好きになる。

5月〜7月の3ヶ月間 パーソナルトレーニングを受けてきました。 パーソナルトレーニングは自分の理想の身体になるための食生活や筋トレ、マインド面などをマンツーマンで指導してくれます。 トレサージュの酒井さん ありがとうございました♪ 結果☟☟☟ 体重 -3…

京都で惚れた 異次元の石屋さん💎

先日、京都に行ってきました。 私が愛してやまない石を求めて♡ 京都駅付近で石屋さん巡りをしたんですが 控えめに言って めちゃ上がりました... ローズオーラの光沢を見て 涙が出るほどドキドキしたり ゴールデンルチルクォーツの 高い波動にびっくりしたり …

楽しさと面白さの違い

彼と話していて、気づきがありました。 「普段は楽しく生きる、時々面白い人生っていいね」 3ヶ月前の伊豆旅行のわたし 日常の楽しさって、程よく浅め。 日常は散歩道。 そばにいる人と仲良くしたり、出会う人と会話を楽しんだり、道端の小さい花を愛でたり。 …

離れることの大切さ

仕事のことで両親とバチバチしております笑 ざっくり言うと、 安定を求める両親vs自由を求める娘 かな。 もう仕方ないよね、ここまで違うと。 意見が天と地ほど差がある! どちらが良い悪いじゃないけど。 それが「辛い」と感じるのは、まだ 「どう生きるか決め…

世の中の見えないものさし。賢く、教養がなければいけないのか?

今日の桑名市の最高気温が 39.8℃。 エアコンなしの就寝も、限界がきてる この前、書店で『世界の教養』という本を見つけて立ち止まりました。 「教養ってないと困るよね...」と思って手に取りましたが、分厚くややこしそうで棚に戻しました。笑 人は、自分に都…

矢印はどこを向いているか。どこに向けるか

暑すぎる毎日ですが... 最近は、陰か陽かで言えば 陰の感覚で過ごしています ネガティブではなく 上手くいかないのでもなく。 波に乗ってる時が陽で、 それを待ってるような感覚と、 居場所の違和感を感じています。 ただ流れるような、 水面下で もぞもぞ動…

「自分の機嫌は自分でとる」とは

いつも、一定のところにいてニュートラルな、フラットな気分のままいる というのは無理なんだと思う。 少なくとも自分なら。 フラットな自分に憧れて生活してみたり 映画や小説を読んだ後は影響されて「こんな私オトナ♡」って感傷に浸ったりしてた。 今もやっ…

セッションをやりたい!〜私とお茶しませんか?〜

「感じるままに生きる」「どんな自分も愛する」をテーマに、5月から過ごしてきました。 石から感じること、インスピレーションをブログに書いていますが、 「人と関わりたい」と強く思うようになりました。もともと人が大好き❤️ 自分を卑下したり、才能に気づかず「…

生きていれば、必ず光がある

もうすぐ明日になる今の時間でも、 外は真っ暗じゃない。 向こう側の家の形も分かるし、 雲の形も分かる。 街灯の明かりや、 鉄塔のてっぺんの明かり。 (名前は知らない。) どんな暗闇でも どこかに光がある。 生きていれば、 どこかに光が見える。 愛がある…

石に夢中の生活。

6月になりました。 ここ1、2ヶ月は人に会ったり 出かけることが多かったのですが だいぶ減りました。 家では トイレ掃除とクイックルワイパー、 アイロン掛け、食器洗い、 洗濯物の片付けは 私の仕事になりました。 料理はときどき。 でも庭の掃除や草むし…

私の「好き」、そして今やりたいことがあります♡

仕事を辞めてから常々 頭から離れないことがあります。 以前記事で書きましたが この子どもの時から大好きだった石。 パワーストーンがやりたい!!! 今考えているのは、 お相手と内側のところで対話しながら 石をリーディングして (石から感じとって) その…

相手からの「かわいい」をちゃんと受け取る。

今日は午後からバースカラー講座という イベントに参加しました。 そこで何人かの方に「かわいい」と言われました。 そのまますっと受け取れた時と 「いやいや…」と否定した時がありました。 初めて会った人から言われて 否定した後に、「演じた」ことに気づいた。…

仕事以外に手放したものー習慣3つー

欅坂46というアイドルはご存知でしょうか。 欅坂46の『不協和音』という曲。 とにかく めちゃくちゃかっこいい!!! 今の時代の曲がり角を まさに映しているような歌詞。 新しい魂たちが既成概念に囚われず、自分を貫く姿は多くの人に希望を与えていると思…

プライドが高い自分の、自己表現が怖い。

自分は、プライドが高いなと感じます。 好感度は間違いなく下がると思いますが 詳しく書いてみようと思います。 逆に、今まで他人に好かれるように振る舞ってきたからちょうどいいかもしれない( °-° ) 最近お金を払うのが、嫌になってきました。 違うよ、ケ…

人は人のすべてを理解できないということ。

昨日の週末は、家族で金沢と福井に行ってきました。 兼六園。苔の緑がきれい。 東尋坊。落ちそうでただただ怖かった 家族旅行は4年ぶりくらいで、 友達と行くのとは感覚が違いました。 めいいっぱい楽しむ!より いかに楽に楽しむか、でした。 さほど疲れも…