由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

言葉のチカラ。「めんどくさい」は ほどほどに

 


出かけずに家にいることが多いと


目的なくYouTube見たりラインをしたり

ダラダラする時間が多い。

 

何をするにも面倒だなぁと腑抜けの毎日。

 


「筋トレしよかな」→やらない
「歌の練習しよかな」→やらない
「日記書こうかな」→やらない


結果、

つまらない毎日が簡単に出来上がる。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

母は絶対に「めんどくさい」という言葉を使わない。

 

どれだけ手間がかかっても
どれだけ億劫なことでも。

 

 

だから私が「めんどくさい」と言うと

 

「また使った。そんな顔になるよ」と必ず怒る。

 


今まで全く信じてなかったけど

 

確かに、そうなのだ。

 

 

めんどくさい=別にいいじゃん。

と投げ出している感じ。

 

 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

「めんどくさい」という言葉の重みに押しつぶされていた。

 

 

使えば使うほど、

人間は言葉に支配されていくのだと実感した。

 


《言霊》という言葉があるように、

 

たったひとつの言葉が人の行動を変えてしまう。

 

 

 

今をていねいに生きること。

 

心を込めて生きること。

 


そんな生活の方が私は好きだから


自分が発する言葉に、意識を向けていきたい😊

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

個人セッションをしています。

 

あなたの本来の姿
今のエネルギーの色、本来のエネルギーの色
波動の合う場所、物
固定観念とその外し方

課題の本当の原因

 

など 感じるままにお伝えします。

 

お申し込みは

Facebook messenger ブログの

コメントなどからお願いします💫