由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

無いものを見る。 -「携帯見すぎてるな」から気づくこと-

 

 

最近一日の中で、

 

なんとなく携帯を見る時間

 

が増えたことに気づいた。

 


首や肩が固くて、特に目が疲れていた。

 

朝起きると、目だけ開けたくないの👀💦

 

 

 


なんで用もないのに携帯見るんだろう?

 

私の答えは、

 

「無い時間を感じたくない」

 

だった。

 

 

 

 

 

無いってさ、

 

「自分がそこにいる」

 

だけなんだよね。

 

 

 


誰かに求められるでもなく、

 

単に一人で

 

周りと距離が離れてる。

 

 


誰かと繋がりを求める気持ちはあるし、

 

わかる。

 

 

 


・誰か面白いこと

・何か楽しいこと

・何でもいいから笑えること

 


とかを、知らない人でもいいから

 

とにかく埋めたくなる。

 

 

 

 

自分の

 

何か足りない、

足りないかもしれないと

 

取り残されるような

 

怖さや焦りがあるんだよね。

 

 

 


でも本来は無いって普通で、

 

当たり前のことな気がする。

 

 

 


今は、埋めるものがたくさんある。

 

ありすぎるくらいある。

 


それらは便利だけど使い様よね☺️

 

 

 


無いものは無い。

 

無い事実を見よう。

 


そしたら、有るものも見えてくるはず。

 

 

f:id:Lune-reading:20200521194835j:image

 

 

 

読んでくれてありがとう❤️

 

 

💍本来の自分を知る守護石リング

https://lune-reading.hatenadiary.com/entry/2020/04/30/110021

 

 

🎹ピアノ教室ゆめについて

https://piano-lesson-yume.hatenablog.com/

 

 

いつもありがとうございます♡

 

ご連絡はメールよりお願いします。

 

etekisxxb@gmail.com

 

森 由紀子