由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

「お前、胸張って生きろよ」

 

 

1ヶ月ぶりのブログでございます👏🏻

 


最近はと言うと、聖歌隊(式当日に新郎新婦に段取りを説明して、歌う仕事)とスポーツジムでのフロントの仕事を始めました。

 

バイトが増えていってます。

 

 

その隙間を、彼と過ごしたり

石でアクセサリー作りをしてます。

 

石が届くたびに、心がおどり

食べちゃいたいほど愛が溢れてくる!✨

 

 


さて、そのバイト生活ですが。


バイトはバイトであって、
まだ魂レベルの「好き」で稼いでない訳です。

 


どこか、後ろめたさがあるなぁと感じてました。

 


収入が多くない自分に✕をつけてる。

 

後ろめたさを感じてるその自分は


腐ってるように感じてしまってて、

 

切り取って捨ててしまいたかった。

 

 

 


そんな時

「お前、胸張って生きろよ」

という言葉を思い出した。


誰の言葉か分かりますか??

 

 

 

私、進撃の巨人が好きで♡


アニメのSeason 3で

 

ユミルが、自分を偽って生きてきたクリスタに向かって言う言葉です。

 

f:id:Lune-reading:20181013112352j:image


それを聞いてクリスタは

親(正義)に逆らい、自分の意志を貫きました。

 

 

 

 

今の私は、

 

自分を恥じて生きているのではないか?

 

今の私は、

 

人に見せれるものじゃないと思ってるのではないか?

 

 

 

だとしたら。

 

とてもとても、悲しい。

 

 

 

私は自分を否定してもいいと思う。

 

それが次に成長するし、

 

否定する自分も私は好き。

 

 


でも存在する価値を落として、生きたくない。

 

 

 

胸を張ろう。

 

 

これが私だ、って堂々と生きよう。