由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

「自分の機嫌は自分でとる」とは

 

いつも、一定のところにいて
ニュートラルな、
フラットな気分のままいる

 

というのは無理なんだと思う。

少なくとも自分なら。


フラットな自分に憧れて生活してみたり

 

映画や小説を読んだ後は
影響されて「こんな私オトナ♡」
って感傷に浸ったりしてた。

 

今もやったりする。

でも結局無理で続かず、戻る。

 

 

「大人なら自分の機嫌は自分でとれ」

という言葉を聞くけど、

自分ととことん付き合うことに近いと思う。

 


私は感情がはっきりしてて

 

色んな所に行きたい、とか
あんなことしたい!みたいな欲もたくさんあって

 

生理前はイライラしたり、
訳もなく不安になったりひとりで絶望したり。

 

女性は気分の波が大きくて
体調と心が一緒に動きやすい。

 

自分の波や感覚をもっと知りたいし
愛してあげたいなと思う( ˘ᵕ˘ )🌙*.。

 

きっと一生をかけてじっくり
身体、心、魂と向き合うんだろうな。

 

できる時だけでもいいから、

一瞬を味わって ていねいに生きたい。