由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

石に夢中の生活。

 

6月になりました。

 

ここ1、2ヶ月は人に会ったり

出かけることが多かったのですが

だいぶ減りました。

 

 

家では

トイレ掃除とクイックルワイパー、

アイロン掛け、食器洗い、

洗濯物の片付けは 私の仕事になりました。

 

 

料理はときどき。

 

でも庭の掃除や草むしりは

あんまり好きじゃなくて

拒否し続けてます。笑

 

 

 

 


最近では、石の勉強に夢中になってます。

 

「夢中」っていい言葉♡

 

 

本を読んで書くというシンプルな方法。

 

f:id:Lune-reading:20180601200830j:image

 

暗記しなきゃ赤点という怖さもないです。

 

ひとりでやるのは合ってるけど、
その自分に甘えすぎるのも良くない。


ぜんぶ自分。

 

 

でも自分に本当に優しいやり方で、

 

学生の時のように追い詰めたくないので

 

負担のないように

楽しく感じる範囲でやってます。

 

 

 

これ自分に合うな、とか

あの人これ合いそう!

って身につけてる姿を想像したり。

 

 

石も人と一緒で十人十色、面白いです。

 

 

いくつか注文した石がもうすぐ手元に届くから

本当に楽しみ…♡