由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

相手からの「かわいい」をちゃんと受け取る。

 

今日は午後からバースカラー講座という


イベントに参加しました。


そこで何人かの方に「かわいい」と言われました。

 

 


そのまますっと受け取れた時と


「いやいや…」と否定した時がありました。

 

 

初めて会った人から言われて

否定した後に、「演じた」ことに気づいた。

 

 

どうやって演じたかというと


俯いてちょっと上目遣いで、
たどたどしく、
声をちょっと高くして

 

「女の子」らしく振る舞おうとした。

 

実際に振舞った。

 


自分でめっちゃ気持ち悪かったし、

 

相手にもそう思われたと思う。笑

 

 

 

そうやって振る舞うと、自分の言葉が

出てこないんですよ。

 


「かわいい女の子」の言葉を言おうとする。


頭で考えて、私がマックスで表現できない。

 

 


そのまま「ありがとう!」と言える時は、


きっと最高の笑顔だし、もっと正直になれる。

 

エネルギーが上がる。

 

 

 


私の今のテーマのひとつが、

 

「受け取る」です。

 


相手に何か与えなくても

 

誰かのために頑張らなくても

 

寝て食べるだけで何もしなくても

 

 

愛を受け取っていい。

 

 

褒め言葉をそのまま受け取っていい。

 

 

 


今日のイベントで、

 

 

「あなたは、どんな時も

『絶対大丈夫!』と笑顔で、

天真爛漫でいればいい。

それだけで場が明るくなるから」

 

と言われました。

 

 

「これでいいのだ」と笑うバカボンのように。笑

 

f:id:Lune-reading:20180525200840j:image

 

 

「まさか!」と笑い飛ばしたくなるところですが、

 

「嬉しい!!ありがとう!!」

 

とそのまま受け取ることにします😊