由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

開きたい!◇近況と、コロナに思うこと◇

 

 

 

春分の日を過ぎ、

あぁ春だなぁと軽くなった気持ち。

 

 

最近気づいたんですけど


私、冬が苦手だ。

 


食べても食べても満たされなかったり


動きたくても動けない時期で、


自分自身が氷みたいだった。


ふりかえれば、去年の冬もそうだった。

 

 


春分あたり、あったかくなってきたら

お菓子や食べ過ぎることが減って、

ふわふわ動けるようになった。


冬眠タイプかな🐻

 

 


さて、最近

バイトが楽しいんですよ。


前からやってるジムの受付なんだけど、


人と話すこと
人と協力すること
人と共有すること


これが嬉しいというか、楽しいというか😚

 

 

価値観が異なる他人と

一緒に仕事をするって、

人間的に成長できるんだなと思う。

 


イラッとしたり嫌なこともあるけど、

それすら楽しめる時間というか…

 

気が楽な感覚で、働ける場所になった。

 


ジムはコロナで今大変な時期だけど、

みんなが笑顔で元気になる場所として

あり続けてほしいなぁ☀️

 

 

 

 


バイトと合わせて、

ピアノ教室と石を続けています。

 

石はほぼお休みしてました。

 

 


秋〜冬の間に溜めていた、やりたいことを

開放していきたい。


5つか6つほど案が溜まってます…✨✨


ワクワク😍💓💕✨

 

 

 

ピアノ教室はホームページができました❣️

 

https://piano-lesson-yume.jimdosite.com/

 


ブログも新たに開設しました❣️❣️

 

https://piano-lesson-yume.hatenablog.com/

 


より自由に、より楽しめる、


オープンな教室にしていきます^ ^

 

 

 

 

f:id:Lune-reading:20200325132214j:image

今日の近所の桜🌸

 

 

 

これから春本番


今年は

コロナでイベント中止や

休校措置、

仕事でイレギュラーが多くなって


どうなるんだろう、って不安になった。

 

 

 

批判は簡単だ。
 

不備や抜け目は後から出てくる。


つついていればいくらだって出る。

 

 

 

けど何が正解だったのか、

私たちは誰も分からないと思う。

 

 


そんなユラユラな今、

 

「自分はどうしたいか?」

 


みんなが、

自分で答えを見つけていく段階に

なっていると思う。

 


私は

オリンピックが延期と聞いた時、

もっと楽しめるんだ、

まだやらせてもらえるんだ!と思った。

 

 


自分の答え、みんなが自分で出せたら

面白くない?

 

 


全ての出来事は、

やっぱりぜーーーんぶ完璧だ🌟

 

 


どうする?


自分の答え、保留にしとく?


誰かのカッコよさそうなやつにする?

 

 

 


それとも。


自分の答え、自分で出す人になりますか?

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう❤️

 

森 由紀子