由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

楽しさと面白さの違い


彼と話していて、気づきがありました。

 

 

「普段は楽しく生きる、時々面白い人生っていいね」

 

 

f:id:Lune-reading:20180815163448j:plain

3ヶ月前の伊豆旅行のわたし

 




日常の楽しさって、程よく浅め。

日常は散歩道。

 

そばにいる人と仲良くしたり、
出会う人と会話を楽しんだり、
道端の小さい花を愛でたり。

 


面白さは、深い。

 

課題と向き合う時の苦しさ、
クリアになった時の開放感、
何かに のめり込む感覚。

 

でも
ずっとジェットコースター乗ってたら
疲れるでしょ。笑

 

 

 

昨日両親と仕事について話し合いをして
意見が違うことを実感しましたが

 

そういう時こそ、気づきが多い💡

 

批判されるのは、私は かなり苦手。

 

だからほんとに嫌で逃げたい気持ちが大きいですが、

 

ここが面白さになっていくんだと思う☺

 

 

苦しい時こそ、思いつめ過ぎず

変わっていく感覚を面白がれたらいいな(*^^*)