由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

【仕事以外に手放したものー習い事ー】

f:id:Lune-reading:20180513205631j:image


仕事以外にやめた習い事。

 

「楽読」という速読スクールのレッスンに

行くのをやめた。

1年くらい通いました。

 


速く読む技術よりも
自分をチューニングするツールとして
通ってましたが、

 

「自分を感じやすくなったし、
瞑想で整えればいいな」

と手放しました♩

 

f:id:Lune-reading:20180513210230j:image

 


速読興味ない人も、

 

「もう大人だから」「〜しなきゃ」と
無意識に苦しんでる人や、

 

嫌々仕事してる人は

 

とてもオススメ。


全国のスクールで1000円で体験できるので

ぜひ行ってみてー


私のように仕事やめちゃうかも。笑

 

 


もうひとつ、地元の生け花教室。

(写真探したら全部消してた)

 

4年間通いました。

おばあちゃんたちと月2回
生けてましたが

 


「やめよう」とふと感じた時から
教室の雰囲気と自分が合ってないことに
気づきました。

 

自分の感覚が変わったのか、
研ぎ澄まされたのか。

まあどっちもかな。

 


あと私は「育てる」ことが苦手です。

 

水を変えたりとか

長持ちさせるために茎の端を切る水切りも

ちゃんとやったことがありません。


はい、よく4年も続いたなと思います。

 

 

 

次は手放した習慣について書きます。

 

今やってる取り組みもいいな、

 

書き終わったら

これからやりたいこと、

これからありたい姿を

書こうと思います。