由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

読んだら始めたくなる。ブログを始めて5日目に見つけた、ブログの楽しさとは。

 

ブログを始めて分かった良いこと。

 

 

自分の好きなことをアウトプットできる。

 

 

仕事中だと

タイミング、場所、相手との関係性などによって

話せる内容が限られてしまう。

 

普通に話せる人もいるけど

今の私や 私の環境は

「昨日こんなことがあってね!」

とかは話しづらい。

 

 

ブログなら

 

好きなタイミングで好きな内容で

私らしさも恥ずかしがらずに全部出せる。

 

 

「今日は何を書こうかな」と

日常を見る視点も増えた気がする。

 

 

好きでやっているから

文句を言われることもない。

 

もし続けられなかったとしても、

自分ですべてやっていることだから

責める相手は自分しかいない。

だから続けられなくても、

私は自分を許そう、と決めている。

自分に課したルールは、楽。

むしろ心地よさがある。

 

 

「いいね」の数を増やすことを目的にしていないから

何件かな?とスマホをチラチラ見ることもない。

 

記事を読んだ誰かにとって思うことがあれば

時にはコメントをくれる人もいる。

 

 

今までブログ=日記のイメージだったから

日記帳書いてるし、別にいいやと思ってたけど

 

始めてみたらメリットが多いから

今の自分には合っていたなぁと感じました。