由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

ニヤニヤが止まらない、子どもの頃の「好き」。覚えていますか?

きのうは今年度最後の土曜授業でした。

 

年に10回ほどあった土曜授業。

 

4月からは年に3回、
行事をあてはめてもよいことになります。

 

何のためにやったのか、
「よくわからんね」なんて先生方と話していました。

 

 


今日はマルチにご活躍されている悟さんに
パワーストーンのブレスレットを
オーダーメイドで作っていただきました♪

 

インカローズという 恋や出逢いの高価な石や
アクアオーラという 自分を表現するキラキラした青い石など

 

お願いごとを込めて、とってもかわいくできて
大満足でした^^

 

何だかアメジストの色が
最初より薄くなった気がします。


写真の載せ方がまだ分からないので
皆さん会った時に見てください。笑

 


小さいころから石が好きで
博物館のプラネタリウムに行くたびに一つだけ
綺麗な石を買ってもらっていました。

 

今も机の引き出しの中に
大切にしまっています。

 

白い月の光のようなやわらかいミルク色の
ムーンストーン
手のひらサイズのポイント水晶、
父に得意げに見せた黄緑色のかんらん石。
(「小さい」とだけ言われショックだった笑)

 


中でも一番お気に入りのグリーン螢石は
石のカットが飛行石の形と同じで
綺麗なグリーンが美しく
家庭訪問にきた先生にも見せるほど
大好きでした。

 


ピンクでハート型のローズクォーツ

ずーっと欲しくて
「いつか買おうね」と母と話していました。
(確か五千円くらいだった気がする)

 

 

 

小さいころに好きだったものを思い出して
自然と笑顔になれました。

 

子どもの時の「好き」は、
誰にとっても自分だけの宝物ですね。

 

この先も「好き」を大切にしていきたいです。