由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

理解しようとするな、わからぬままに、突き進むのだ。~⑤~

 

10,000冊プロジェクト
36冊目
 
『生くる』
著:執行草舟
 

理解しようとするな、わからぬままに、突き進むのだ。
 

わからぬがよろしい(続き)

 

恩と情を深く感ずれば、わかりたがる性格は消える。

物事をわかろうとしない方が人生は良い。

恩と情に報いるためにする行為だけが、

私に信念を与え私を動かす力になってくれた。

 

そしてこの時期、私は

当たり前のことを当たり前にするのが、

人生で最も大切だと考えるようになった。

当たり前のことは、理解を超えていることが多い。

わからなくていいことばかりなのだ。

わかろうとすると、できなくなる。

 

 

 

 

笑いたくなったら笑う。
泣きたくなったら泣く。

お腹が空いたらごはんを食べる。

眠くなったら寝る。

疲れたら休む。身体が汚れたらきれいにする。

 

当たり前のことを

当たり前にしてはいけない。

有ること、できることに

感謝する。

大切に、丁寧にすること。