由紀子の在り方つづり。

自分と向き合う25歳。感じるままに、軽やかに。

今日、どんなことを学びましたか。「学ぶ」ことが大切な理由。

 

10,000冊プロジェクト

33冊目

 

『地球のレッスン』

第二部 魂のレッスンより

 

 

笑うことを学べ

 

生きているのなら、笑うことを学べ。

人生を上向きにしたいなら、笑うことを学べ。

健全な生活のためにも、笑うことを学べ。

いかなるときにあっても

われわれは笑うことができる。

 

 

 

 

「しなきゃ」

「できないかも」

って思うと頭が疲れる。

 

ふっと笑った瞬間に

「あ、笑ってない」と気づく。

 

 

 

 

 

仕事が、大変です。

 

そう感じている先生は少なくないと思う。

 

 

 

 

「忙しい自慢」をしたいわけじゃない。

でも

溜めているものを出したいときや

自分を整理したいとき

言いたいときもある。 

 

 

 

さっきYoutube

リーガルハイの動画を見て

笑いました。

 

動画以外でも、この世界には

自分が「面白い」と思い、笑えるものがたくさんある。

 

 

それを探すために、

 

大人になっても学び続ける。

 

 

 

 

 

 

 

疲れた日でも

人間は笑うことができる。

 

 

 

 

 

この世に

「笑う」という

感情と表情があってよかった。